この街で、生きてかなきゃ。

V6が元気の源。目の前のことを大切に、この街で生きていきたい。

原点。

ブログ始めます!

 

本当は昔から書いてたブログに続き書こうとしたけど、

なんとなく使い勝手悪いし、

ブイファンの方ははてぶろ派が多いようなので、

こちらで新たにブログ開いてみます。

 

ちなみに。

漢字二文字タイトルは、前のブログからのこだわりなので、

これからも続けます。

 

***********************************

中学・高校のときに大好きで、ファンクラブにも入っていたV6。
大学に入ってからは、テレビに出ていれば、なんとなく見るぐらいでした。

今年、20周年。
20周年のお祝いにと受注生産限定のベストアルバムを購入。

7人目に、自分の名前が。。。

届いたのを見た瞬間、自分の中で、スイッチが入った。

それから、猛然と情報を集め、24時間テレビに向けて始まった番宣を録画し、
ひたすらようつべで過去の動画を見まくった。

そして、24時間テレビ。
二日間、6人の姿をたくさんみて、、、

さらなるスイッチが。

その結果、約2か月で買いあさったもの↓

 

f:id:bunko8383:20151025231141j:plain


金額の合計は。。。
していません!
あぁ恐ろしい社会人。。。
カードの請求が怖いですが。。。

気にしない!!!
だって、好きなもの買うために働いてるし。

DVDを見て、テンションがあがって、プレイリスト作って、
毎日iPhoneで、V6ばっかり聞きまくっています。


***********************************

ライブのDVDを見て、思ったこと。
それは、V6、正確に言うと、トニセンが

私のエンターテインメントの、原点だった。

ということ。

自分の求めていた、自分が面白いと思えるエンターテインメントが
ここにあったんだって、やっと気づいた。

 


人生ではじめて行ったコンサートが、トニコンWISHES。

楽しい。カッコいい。素敵。面白い。一生懸命。笑顔。幸せな気持ち。一体感。興奮。

そのあとの人生で、そんなたくさんの気持ちをいっぺんに味わえる時間は
本当に数えるほどしか過ごせなかった。

どうして、自分が本気で楽しいと思えるステージになかなか出会えないんだろう。

長いこと、そんな風に思ってきた。

けど、それはしょうがないことだった。
私が一番最初に知ってしまったエンターテインメントのレベルが高すぎたのだ。

だから、私が本気で楽しいと思うには、原点に戻るしかなかったのだ。

そして、やっと原点に戻ってこれた。

あぁ、ここにあった。

よかった、ここに戻ってこれて。

いまは、そんな気持ちです。

**********************************

出戻ったのが遅すぎて、大阪のコンサートには行けなかったので、
いまのツアーには残念ながら参加できないと思います。
この、チケットがない状況で、チケットなしで遠征は無謀なので。。。

これからは、気が向いたらですが、
DVDの感想とか、テレビやラジオの感想なんかを書いて行きたいと思います。