この街で、生きてかなきゃ。

V6が元気の源。目の前のことを大切に、この街で生きていきたい。

投票。

V6のラブソングとは???

 

ベストアーティストでラブソングを投票できるという情報を読んでから、

ひたすらV6の曲を流して、どの曲にしようか考えている。

けど、考えすぎて訳分からなくなってきたので、

とにかく曲聴きながら考えたことを書き連ねてみる。

 

まずはSUPER Very best収録曲から

 

●愛なんだ

愛っていう字が入ってるし。

学校へ行こうで流れたばっかりだし。

けど、正直もっと違う曲が聴きたい。

V6のわちゃわちゃ以外に良さを

世間に知ってもらえる曲がいい。

 

●Believe Your Smile

いい曲。テーマにも合ってる。

けどなんかインパクト薄い?

 

●愛のMelody

愛が入ってる。

曲調が古い感じ。

 

●出せない手紙

この曲を選ぶならもっといいバラードがあるかな。

 

●Darling

古い。

 

●グッディ‼︎!

歌詞もいいし、ダンスもキャッチーでよいのでは。

 

●only dreaming

歌い出しが全員っていうのがいい。

メドレーってことは、たぶんフルで歌えないから

可能な限りいいとこがまとまってる曲がいいと思う。

 

●君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか

バラードならこの曲がいいと思うのです。

え、こんな歌えるの???

っていう印象持ってもらえるし。

でも、踊らない。あと、メドレー用にカットすると良さが半減しそう。

 

●涙のアトが消える頃

ならこっちのバラードならいけるのか?

でもこれも踊らなかったっけ?

 

ここからは好きな曲。

 

●Supernova 

愛といえばこれでしょう。

この曲で、あらたにV6沼に落ちる人増やそう!

もちろん香水つける振り入りで!

と思ったけど、ラブソングっていうくくりとは、

ちょーっと違うんだよなぁ。。。

 

●親愛なる君へ

前半に全員の歌と、 懐かしの剛健ラップあるし

適度に踊るしいいかな。

 

Air

コンサート仕様の、胸キュン演出で。

サビに個人のソロあって、バランスよい。

 

●Medicine

これを突然ぶち込むとか、面白いと思う。

めっちゃラブソングだし。

 

●特別な夜は平凡な夜に来る

なんとなく冬っぽい曲。

でも古い感じ。

 

●一生で最後の恋

やってくれたら私は泣きます。

 

●Mission of Love

曲調いまどきで、踊る曲。

 

 

とまぁこんな感じです。

 

考え方としてキーワードになるのは

 

ラブソングであること

メドレーなので、短くなっても耐えられること

短くなってもメンバーみんなの良さが伝わること

 

だと思います。

 

 

結局愛なんだとかに落ち着きそうな気がしないでもないですが、

 

only dreaming

君君

Supernova

Air

のどれかになってほしい!希望!

 

 もうちょい悩んでから投票します。